洗練と安心のブリリア

もしもの時に慌てない

リフォームされたマンション

緊急時

世の中、何が起こるかわかりませんよね。
良いこともあれば、悪いこともきっとあるでしょう。
日本においては、自然災害という緊急事態が発生する可能性が高いです。
地震や噴火、台風、津波、土砂崩れなど、地域によっていろんな自然災害に見舞われることがあります。
こういった自然災害のこわいところは、確実に予測することができないという点です。
ですから、その時の咄嗟の判断で行動しなくてはならないことも多々あります。
だからこそ、冷静さを欠いてはなりません。もしもの時に慌てず行動するためには、前もって準備をしておくことが大切です。
しかし、どういった準備をしておけば良いのかわからなかったり、どう対処すれば良いのかもわからなかったりしますよね。
brilliaでは、そういったことも踏まえて、防災対策ガイドラインを設けています。

独自のガイドライン

brilliaには、「brillia防災ガイドライン」という独自のガイドラインを設けています。
これは、2011年度のグッドデザイン賞も受賞しており、非常にためになるガイドラインとなっています。
具体的にbrillia防災ガイドラインの内容は、どういったものになっているのでしょうか。

まず、防災説明会というものを開催しています。
防災マニュアルや防災リュックの使い方について説明してくれますので、家族の安全を考えるなら参加しておきましょう。
また、brilliaオリジナルの防災マニュアルも作っているので助かります。
オリジナル防災備蓄倉庫なども設置しているので、いざという時の備えは万全です。